L’Arc~en~Ciel ken「25周年ライブ」打ち上げ拒否 一体何が?

1: 匿名 2017-08-13 13:02:19 +30/ -2

ラルクken「25周年ライブ」打ち上げ拒否 一体何が?

 本紙が4、5月に報じた4人組ロックバンド「L’Arc~en~Ciel」(ラルクアンシエル)の解散・独立騒動。6月には「週刊新潮」がラルクの事務所会長の20億円不動産蓄財情報を報じたものの、その後、独立に向けた具体的な動きは漏れ伝わってこない。  芸能関係者は「今は、それぞれソロ活動に専念しています。hydeは今月5~6日に沖縄でライブをやりましたし、tetsuyaも同26日にライブを行う予定です。ken、yukihiroも同じ。ラルク自体は特に何か進展しているようには見えませんね」と話す。

ラルクをよく知る関係者がこう耳打ちする。

「終演後に、打ち上げをやろうということになったんですが、kenだけ来なかったんです。楽屋にはいたそうなんですが…。25周年のメモリアルイヤーのライブ、しかも東京ドーム公演が無事に終われば、顔ぐらい出すでしょう。聞けば、tetsuyaとひと悶着あったんです」

 ラルクの4人は普段から意思疎通が難しいため、ほとんど音合わせをやらないで本番に臨む。やるとしたら当日のリハーサルだけだという。25年も一緒にやっている上に、使用する音楽機材も決まっているので、それが可能なのだが、そのリハーサルで問題が起こった。

「tetsuyaが、使う予定だったベースを変更したいと言いだしたんです。新しい、自身をモデルにしたベースにしてほしいと。ラルクの時に使えば、ソロのライブの時に売れるらしい。ステージの写真を宣材として利用できますからね」(同)

 結局、使われることになったが、カンカンなのがkenだ。急な変更で「音が合わないからギターが弾きづれえ。中音がグチャグチャ。さすがに音が取れない」とお手上げだったという。

「kenとしては、せっかくの25周年のステージが台無しにされたということでしょう。とても打ち上げする気分じゃなかったそうですよ」(同)

2: 匿名 2017-08-13 13:03:10 +38/ -1

別にしなくてもいいじゃん?
3: 匿名 2017-08-13 13:03:19 +83/ -6

仲悪そうなかんじするもん
4: 匿名 2017-08-13 13:04:01 +65/ -3

最近不仲説ばっかだね、そっとしといてあげてよ。
5: 匿名 2017-08-13 13:04:29 +19/ -2

まあ、マイペースでやってくれやw
6: 匿名 2017-08-13 13:04:47 +7/ -3

ラルクのベースは○○○…
7: 匿名 2017-08-13 13:04:59 +27/ -1

バラバラじゃん

内紛ラルク“象徴”hydeとtetsuyaも分裂・修復不能か

内紛ラルク“象徴”hydeとtetsuyaも分裂・修復不能か  気になる16年の出来事とは――。 「その年の5月に、味の素スタジアムで2日間のライブをやる計画があったんです。リハーサルも入れれば3日間。そのため、15年の暮れから『スタンバイしておいてくれ』と…

8: 匿名 2017-08-13 13:05:04 +16/ -2

関係者って誰だよ。
9: 匿名 2017-08-13 13:05:34 +46/ -2

ラルクとして活動難しいならなぜ復活したん?
代々木の復活ライブ行ったけど曲一曲飛ばすし・・・・・・
10: 匿名 2017-08-13 13:05:45 +11/ -21

テツヤとケンッテクセありそう

ま、トシヤは後釜だし年下だから何も言えないってのもあるだろうけど
ハイドはのほほーんってしてそう

11: 匿名 2017-08-13 13:05:44 +40/ -2

25年も一緒にいたら気が合わなくなると思う
12: 匿名 2017-08-13 13:05:58 +11/ -26

なんでラルク下げようとすんの?
メンバー仲悪くないよ。
13: 匿名 2017-08-13 13:06:41 +8/ -24

ケンって人昔DVが原因で離婚してなかった?
短気そうだもんね。
14: 匿名 2017-08-13 13:07:34 +43/ -4

ベースのベースを代えたからギター弾けませんなんていうギタリストはいないと思う。ドラマならまだ分かる

てかイヤモニからベースの音聞こえるようにしてるの?

15: 匿名 2017-08-13 13:08:19 +49/ -4

元々商業バンドって関係者が言ってた。
でもこちらとしては割り切って活動してくれた方が解散とか心配しなくて良い。
16: 匿名 2017-08-13 13:09:16 +5/ -11

SMAPだってそんな感じじゃん。
17: 匿名 2017-08-13 13:09:33 +21/ -2

まー良い年した大人だし色々事情あるだろうよ
無理して仲良しアピールされるよりも、これでいいわ
別に何とも思わんw
18: 匿名 2017-08-13 13:09:50 +1/ -2

知りません
19: 匿名 2017-08-13 13:12:30 +18/ -2

売れなくなって何年も経って、ライブしたって楽しく打ち上げできないよ。
場の空気乱すくらいなら不参加だっていいじゃない!
20: 匿名 2017-08-13 13:12:48 +32/ -3

hydeVAMPS楽しそうだよね〜
21: 匿名 2017-08-13 13:13:48 +2/ -26

>>13
勝手に話作るなよ
ケンはずっと独身
22: 匿名 2017-08-13 13:15:35 +44/ -1

>>10
トシヤって誰?ディルと間違えてるんじゃない?
23: 匿名 2017-08-13 13:16:48 +10/ -1

もうおのおのでやってける力があるからメンバーはラルクなんてそれほど重要視してないんだよ
24: 匿名 2017-08-13 13:17:02 +13/ -1

リズム隊が崩れるとやりにくいだろうね。宣伝はソロだけでやれよ、って思う。
25: 匿名 2017-08-13 13:18:14 +12/ -1

結局そのベースは使われることがなかったのに、急な変更ってギターが弾きづらいってどう言う意味?

東スポに釣られてマジレスしてみるけど

26: 匿名 2017-08-13 13:18:39 +6/ -2

昔から仲良さそうには見えなかった
27: 匿名 2017-08-13 13:18:58 +5/ -16

>>10
ノリユキだよ
28: 匿名 2017-08-13 13:19:22 +8/ -1

極端に打ち上げ嫌いな人いるけどそういうのとも違うのかな
事務所が弱いのかやたら下げ記事多いね
29: 匿名 2017-08-13 13:21:44 +12/ -3

てっちゃん、未だにワガママなんだね。
30: 匿名 2017-08-13 13:21:45 +10/ -1

東スポはどの下げ記事でも
リーダーをトラブルメイカーに仕立て上げたいんだろうな
でも、記事一つ一つみるとリーダーのキャラ設定が
バラバラなんだよねw

31: 匿名 2017-08-13 13:23:52 +8/ -4

>>10

トシヤって誰?
日本語で話してー

32: 匿名 2017-08-13 13:24:45 +3/ -1

>>25
読み間違えてるよ。もう一回読んで。
33: 匿名 2017-08-13 13:25:47 +1/ -3

結局、仲が悪いのは誰なの?
34: 匿名 2017-08-13 13:26:55 +18/ -5

25周年なのにliveだけかよ!
L'cafe的な事やってくれよ!!

VAMPSとかラグベベとか、うんざり…。

35: 匿名 2017-08-13 13:26:55 +1/ -18

kenちゃんってお世辞にも上手いとは言えないギタリストなのにね
36: 匿名 2017-08-13 13:27:39 +7/ -2

>>10
トシヤって誰?
37: 匿名 2017-08-13 13:29:13 +19/ -2

>>27
yukihiroの事?イミフ…
38: 匿名 2017-08-13 13:29:14 +17/ -2

>>35
味はあるけどね
音聞いただけで「ラルクのケンだ!!」て分かるのは個性があるという意味では良いことだよ

無個性だと、相当上手くないと生き残れない

39: 匿名 2017-08-13 13:30:41 +6/ -2

ハイドしかわからん
40: 匿名 2017-08-13 13:31:01 +23/ -1

トシヤもさることながら、ノリユキ???
ラルクの話じゃないの?
41: 匿名 2017-08-13 13:32:05 +12/ -7

KENてTVでタバコくわえながらしてた人だよね
子供の時に見てて何この人行儀悪いって思って以来嫌悪感があるわ

42: 匿名 2017-08-13 13:36:56 +5/ -11

SMAPは毎回全員でリハやってるし。
プロ意識なさすぎない?意思疎通出来ないからぶっつけ本番って、嫌ならやめろ!
43: 匿名 2017-08-13 13:36:57 +3/ -3

>>14
ちょっと何言ってるか分からない笑

ベースのベース?ドラマ??

44: 匿名 2017-08-13 13:38:13 +1/ -2

前もこんな記事見かけた気がする。アニバーサリーの打ち合げに出ないのはちょっとね
45: 匿名 2017-08-13 13:41:39 +5/ -19

意思疏通が難しいって(笑)
小さい子じゃあるまいし
いい歳したおっさんたちがなにしてんの

L'Arc~en~Cielってバンドに
しがみついてないでさっさと解散して
ソロすればいいのに
kenとか一番人気無い人やんね
プロ意識高い風を装ってひがみすぎ

音とれなくてうまくいかなかったかも
しれないけど、メンバーのほかにも
スタッフ何人もいるのに
打ち上げはスタッフをねぎらいありがとうを
伝える場でもあるのに
自分達だけでやってるとかほんと傲慢

46: 匿名 2017-08-13 13:41:43 +2/ -1

>>27yukihiro(ユキヒロ)だよ。
47: 匿名 2017-08-13 13:42:14 +9/ -1

コメントだめだめじゃん
嘘ばっか
48: 匿名 2017-08-13 13:44:22 +9/ -1

ライブ前、通常にリハーサルしてますけど…流石東スポ。
東スポさんと繋がりあるバンドさんがスタジオ隣になったって言ってましたよ。
49: 匿名 2017-08-13 13:45:17 +2/ -4

>>11
SM⭕Pを思い出した。
50: 匿名 2017-08-13 13:46:38 +13/ -1

産まれたばかりの赤ちゃんいるから帰ったんじゃないの?
51: 匿名 2017-08-13 13:54:30 +3/ -0

ロックバンドだし、多少仲悪いとか噂しれる方がカッコいいんじゃない?
仲良しこよしアピールするより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です